2010年3月17日水曜日

東京純豆腐

このブログ、あたしとMAZDAのグログみたいになっても
ひらいでブログだったときに比べりゃ、まぁいいと思う。
ご無沙汰です。ひらいでである。
間違いに気づいても、あえて直さない。

最近お弁党(手抜き派)に入党したけど、
フロンティアスピリッツは失ってはいない26歳。
・・・もうすぐ27歳。きっとくるー。



そんなアレで、N嶋さんと行った『東京純豆腐』。
スンドゥブのお店です。疑う余地もない店名ですね。

←めにう。

↓ナムルがつく。


辛さが1~6まで選べて、私は4にしたんだけど
4でもだいぶ辛かった。
中庸を愛する日本人がおいしく食べられるのは
2か3くらいだと思う。人にもよるが。


海の幸スンドゥブに惹かれつつ、牡蠣スンドゥブにした。
牡蠣が3つ入ってます。牡蠣うまいよ牡蠣。


N嶋さんのはチーズ。
チーズの、誰とでも仲良くできる様は
見習わねばいかんと最近よく思います。

見た目ちがいが分からないけど、
結構色が違ったよ、2と4では。赤さがね。

おいしかったんだけど、お店狭いせいで
隣の人たち近くてなんか落ち着かないし、
会社からちょっと遠いから★3で。
スタバの隣の方が好きだな、個人的には。広いから。


ちなみに映画『時をかける少女』とタイアップして
「時かけスンドゥブ」とか始まったみたいです。

この映画、同タイトルのアニメ映画(良い!)の実写化と聞いて
「やめてぇぇぇ千秋ーーー!!」とか思ったけど、全然違った。

まてぃこに情報撹乱された。
とんだ工作員ですよ、まったく。

■東京純豆腐
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

3 件のコメント:

  1. 最後にまさか自分の名前が挙がるとは思わず気を抜いてたわ。。
    しかも違うのっ!?
    同じタイトル使っちゃって??
    そらまたしんつれーいたしました★by工作員

    返信削除
  2. 同じタイトルの映画ほかにもあるから!!笑
    つか本家本元の小説の続きってか、未来って設定らしいよ。

    返信削除
  3. 薬師丸ひろこの映画も元ネタは同じっしょ?
    それ以外にも映画あんの??

    本家本元の発展形なら当たらずとも遠からず…ってとこか。

    返信削除